10/9(月)ボストン・ポップス・オーケストラ有志によるコンサートが開催されました。20年ぶりの来日となったアメリカの名門「ボストン・ポップス・オーケストラ」。東京は、東京国際フォーラム、サントリーホール。大阪は、フェスティバルホールでの公演と、たくさんの人が待ち望んでいた来日を果たしました。その中の有志メンバーによるスペシャルコンサートです。
今年30周年を迎える日本とニューイングランド地方との交流の促進を目的として設立された『日本・ボストン会』。 30周年記念事業として企画・主催され、IAFAも後援・協力をいたしました。 当日はロヒンギャ難民のための募金ボックスを設置させていただきました。ご来場の方々からの温かいご支援、感謝申し上げます。 あいにくのお天気にもかかわらず、大勢の方がご来場下さいました。ツアーの忙しい合間を縫ってのメンバーによる演奏を間近に聴くことができ、一つ一つの音色を楽しみながら曲を堪能するという本当に贅沢な時間となりました。 懇親会では、メンバーの方々と参加者の方々との交流の時間も持て、音楽の話、懐かしい方との再会、新しい出会いもあり、秋の夜長を楽しむにふさわしい夕べとなりました。
0 コメント
|
IAFA NEWSIAFAの活動を順次 Archives
9月 2024
|